人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2001年~2006年の5年間の英国駐在の記録を少しずつアップして行きます リンク歓迎!


by 2001-2006UK

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2002年9月22日 V&Aにて

2002年9月22日 V&Aにて_f0166749_20512823.jpg


今朝はチェックアウトぎりぎりまで眠り、ゆっくりとHOTELを後にした。晴れ渡った天気だが、昨日よりやや肌寒い。午前中は「V&A」にて。
大英博物館にせよ、V&Aにせよ、入館料無料というのはさすが英国ですね~





2002年9月22日 V&Aにて_f0166749_20515085.jpg

日本古典美術のコーナー。わたしのお気に入り   

エントランスホールに下がっているシャンデリア(写真1枚目)

2002年9月22日 V&Aにて_f0166749_20522927.jpg


ジュエリーのコーナーにはジュビリーで女王さまに献上された大冠。きらびやかで優雅。


それから、おなかが空いたので、SOHOにある焼肉「RAN」へ急ぐが、しかし、今日は定休日。
気を取り直して近くにある「ワガママ」というラーメン屋を訪れる。ここが案外美味しいし穴場だと思った。私はワガママラーメン、旦那はもやし蕎麦。ガーリックが良く効いていたし、出汁もちゃんと取ってあった。
野菜餃子は皮はGOODだったが、味はいま少し。

ダブルデッカー(2階建てバス)にてセルフリッジに移動&お買い物。

予約した時間より早い4時の電車に乗る。超満員で席には当然座れず。
しかも切符を拝見しにきた車掌さんに、「決められた電車にちゃんと乗車してくれ」と怒られる始末。

その当時は、安い高速バスはなかったと思うけど、今ではバンバン走ってるし、
事前にネット予約すれば、ロンドンまで300円ほど!ただし、定刻には来ないことが多いのですが・・・
by 2001-2006UK | 2009-05-29 20:57 | ロンドン

カテゴリ

全体
はじめに
英国生活2001
パリ旅行2001
スイス旅行2001
コペンハーゲン旅行2001
ロンドン
スペイン旅行2001
英国生活2002
湖水地方旅行2002
カメラ
フランス旅行2002
ブルージュ旅行2002
コッツヲルズ
フランスSKI旅行2002
英国生活2003
両親 来英

タグ

(6)
(2)

以前の記事

2019年 01月
2011年 09月
2010年 02月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

その他のジャンル