2001年~2006年の5年間の英国駐在の記録を少しずつアップして行きます リンク歓迎!


by 2001-2006UK

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2002年9月21日 ロンドンで観劇

f0166749_21111396.jpg






久々に旦那さまが土・日休みなのでインペリアルカレッジに宿を取り、電車で出かけた。
天候は朝方曇っていたが午後~晴れ気温もぐんぐん上昇し、汗ばむほどだった。
地下鉄の週末2日券(当時6.1ポンド)を購入し、移動はもっぱら地下鉄にした。
まずは、旦那の靴を見るため、フォートナムメイソン裏付近の老舗店を転々とする。
「JOHN LOBB」という英国老舗靴屋を発見!実は昨夜、雑誌で目星をつけていたが、こんなに簡単にお店が見つかるとは!思わず店内をじっくり眺め、これがいいかな?と思える数足を選んで試着。旦那はかなりお気に入りの様子。
30分ほど悩んだ後、とうとう大枚はたいて「革の靴を購入」
自分へのご褒美といったところだろう。
おなかが空いてきたので、その近くにある、「祭り」へいき、カウンターで寿司を食べる。久々のお寿司に舌鼓。日本酒(京都)もいただいたのだが、これもかなり美味しくて日本が懐かしくなった。
旦那は「特上」30£、私は「ランチ」15ポンドを食した。特上は値段が倍だけにさすがに量・質ともにGOOD。

それから、初めて「ボンドストリート詣で」をし、眺めるだけ眺めてその後、スローン付近にある靴下や(TABIO)にて靴下をGET。その後、「ハーヴェーニコルズ」にてしばしウインドーショッピング。今夜のミュージカルに備えて、屋上で軽く食事をとる。
あまりボヤボヤしていられないと、サウスケンジントンのアルバートホール隣にあるインペリアルカレッジへと急ぐ。ここからが試練だったんだけど、なかなかHOTELとなっている宿舎が見つからない。散々人に聞き、迷った挙句ようやく受付にたどり着いた。7時半からの開演に間に合わせるべく、部屋に荷物を置いたら即効で地下鉄の駅に向かう。幸いにもコベントガーデンまではピカデリーラインで一本。初めてのシアター訪問に少し緊張。
席はゆとりが全く無く、ぎゅうぎゅう詰め。よって、開演に遅れて来た物は立ち見を余儀なくされること請け合い。気をつけなくてはならない。みんなサロンでお茶やシャンペンを飲み、開演を待っていた。

f0166749_2116348.jpg

ボックス席からの眺めってどんな感じなのかな~?
f0166749_2116957.jpg
f0166749_21161791.jpg
f0166749_21162359.jpg
f0166749_21163020.jpg

※本当は上映中は写真撮影NGなのですが・・・

わたし達はサラウンド席。色んな場面がレスポンス良く変り、退屈させない。FILMのマイフェアーレディーよりもずーっと面白いと思った。場面が切り替わる毎に拍手喝采で場が否応無く盛り上がった。
3時間半ほどの上演で少々疲れたけど、大変満足だった。地下鉄は人でごった返し、でもちゃんとHOTELに到着。もうくたくたでばったりと熟睡してしまった。HOTELは想像していた以上に綺麗でタオルも石鹸もなんでもついている。コレで一部屋6500円なら文句なしだよ~
[PR]
by 2001-2006UK | 2009-05-28 21:18 | ロンドン

◆おしらせ◆

カテゴリ

全体
はじめに
英国生活2001
パリ旅行2001
スイス旅行2001
コペンハーゲン旅行2001
ロンドン
スペイン旅行2001
英国生活2002
湖水地方旅行2002
カメラ
フランス旅行2002
ブルージュ旅行2002
コッツヲルズ
フランスSKI旅行2002
英国生活2003
両親 来英

タグ

(6)
(2)

以前の記事

2011年 09月
2010年 02月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

ブログパーツ

東京金融取引所

その他のジャンル